HMBサプリ 薬局 店頭販売

HMBサプリメントがありそうなドラッグストアでマツモトキヨシを調べてみたら商品検索で2件ヒットしました。 「医食同源ドットコム」と「D.N.A」というところです。 前者の方はココカラファインというドラッグストアでも店頭販売しているHMBサプリメントのようです。 他の薬局などを調べましたが、設置している所はこの2つの会社のみでした。

「NEW」と書いてある医食同源ドットコムのHMBサプリメントは、最近になってドラッグストアで店頭販売を始めたばかりのようです。 医食同源ドットコムという会社はダイエットサプリを手掛けているようでフォースコリーの成分のものなどをAmazonでも販売しております。 しかしカスタマーレビューの評価はどれも低くあまり売れてそうもないです。 その為か医食同源ドットコムのHMBサプリはドラックストアにあるのにAmazonには出品してません。 手広く楽天やamazonで多数の商品を取り扱っているので効果は分かりませんが怪しい会社ではないと思います。

こちらも「NEW」と書いてあって最近になって店頭販売が開始されたばかりのHMBなのでしょう。 D.N.Aという会社は調べたのですが該当するかどうかは分かりませんが銀座にあるところのようです。 前述のものと同様にレビューもまだないので、売れているのか効果があるのかが不明です。

マツモトキヨシのネットで購入するとそうなのか分かりませんが納品までが1週間以上となります。 どちらも店舗販売しているHMBサプリなので1週間待つネットではなくドラックストアに出向いた方が早いということになります。

HMB自体の歴史が浅いから店頭販売に至ってない

HMBが日本で人気が出たのはビルドマッスルのサプリメントからになります。 販売開始が2015年9月のようなので現在でまだ2年弱になります。 それ以降に、格付け芸能人ガクトを起用したメタルマッスルやエイベックスの筋トレ商品などがネットを通じて登場した流れです。 ドラッグストアや薬局でHMBサプリが設置されるまではネットで火が付き人気が出れば設置することになりますが、現在では「返品保証」がどの商品もついている仕組みなので難しいところです。 筋肉増強の効果が無ければ全額返金しますよというのがネットのキャッチコピーなので、店舗では真似ができないので浸透しないのでしょう。 冷静に考えれば、全額の返金保証があるような商品は寿命が短く将来的にみても市場に浸透する訳がないので、HMBサプリを本気で店舗販売しようとする薬局はないのでしょう。

店頭販売してないから怪しい訳ではないHMBサプリ

HMBが筋肉増強の効果があるかどうかは成分の是非といよりも飲むタイミングとトレーニング量に関係すると言われております。 商品によって成分が異なって効果が違う訳でなくどれも同じになります。 メジャーリーグのダルビッシュ有選手もTwitterでHMBサプリメントを飲んでいることを明かしておりますので効果がないものではありません。 しかし、2017年現在でも「どのタイミングで」「どれだけの量を」飲めば良いかが科学的に分かっていなく、きちんとした適正な使用方法がないので、HMBサプリメントがドラッグストアや薬局に設置されないのでしょう。 効き目が不明なものでありますが厚生労働省では筋肉の減少の抑制はすると太鼓判を押しています。 何が本当で何が嘘か下記のページで書いてますので参考にしてください。


 HMBサプリの効果【最新の研究データ副作用や口コミ】


HMBとクレアチンの併用は必要? HMBとクレアチンの併用は必要?

BCAAの筋トレ効果は嘘! BCAAの筋トレ効果は嘘!

ビルドマッスルHMBは解約・返金できない? ビルドマッスルHMBは解約・返金できない?

マイプロテインのHMBのレビュー評価【ネズミや破損のトラブルの告発】 マイプロテインのHMBのレビュー評価【ネズミや破損のトラブルの告発】