ビルドマッスルHMB 口コミ

ビルドマッスルHMBの販売会社は株式会社モイストといって東京都江東区に所在地があります。 消費者庁の景品表示法に違反したものは「烏龍減肥」というものでダイエットサプリで新聞チラシに「痩せる」という誇大広告を指摘されたものです。 ダイエットサプリで効能を明記を許可されるのは、トクホと呼ばれる行政機関が定めた成分を使用していて届け出を出している場合に限るという厳格なルールがあります。 株式会社モイストだけでなく、多少煽った広告にするところは多いので、ビルドマッスルHMBの効果が嘘だったとかいう違反ではありません。

参照元:モイストに対する措置命令‐消費者庁

ビルドマッスルHMB以外で取り扱っているサプリメントの悪い口コミ

バストアップサプリの「ビーアップ」という商品は、Amazonを見て分かりますがビルドマッスルHMBと同じような返金保証や解約が出来るもので販売会社はミーロードというところで住所はモイストと同じになります。 このビーアップも解約できないとか返金して貰えないという口コミが多かった問題の商品で2017年現在は販売停止になっています。 ビルドマッスルHMBも「トクトクコース」「全額返金保証」「4回目発送日の7日前まで」という条件が一緒で販売の仕方が同じです。

このビーアップで悪い口コミが「解約したいけど電話に出ない!」というものです。 解約させない為なのか、何回も電話を鳴らしてもつながらないので、悪質だという意見が多かったです。

筋肉サプリとしてビルドマッスルHMBが販売されて1年半ほどですが売れ行きは順調なようで業界では人気ナンバーワンのようです。 検索エンジンで情報を探る人の気持ちとしてはこのキーワードで検索すると「詐欺」「被害」「解約」といったネガティブなマイナスイメージの言葉が口コミでは多かったです。 筋肉増強に効果が無かったのか、解約したい人が多いのかもしれません。 しかし、ビルドマッスルHMBも解約できないという掲示板の投稿が多いようで「詐欺救済被害ドットコム」というところに記載されています。 この掲示板事態も怪しいですが、詐欺被害に遭遇した人の弁護士や司法書士の斡旋サイトのようです。

参照元:ビルドマッスルHMBの被害掲示板

ビルドマッスルHMBの効果は実際どうなのだろうか?

筋肉増強に効果があるかどうかはビルドマッスルHMBに限らず「服用のタイミング」が難しいとされています。 臨床試験の研究では筋肉トレーニングの1時間前に飲むのが効果的とありますが、実際の理論は確立されてなく意味はあるがどうすれば結果が出やすいかが難しいという成分でもあります。 決してビルドマッスルHMBのサプリメントが粗悪品というわけではなく、成分自体がどうなのという問題になってきます。 実際に購入した人の苦情が多い利用としても効果が無かったというのが一番多いと思いますが、飲むタイミングが合ってなかったのかもしれません。

このサイトのトップページでも書かせて頂いてますが2015年に厚生労働省が筋肉減少を防ぐ効果があると明確に発表しています。 Amazonで販売されているビルドマッスルHMBにも1,500mg/日が入っているので嘘でない限りは商品そのものに問題はないということです。 ただ、販売ページの書き方に誇張があったり誘導の仕方に詐欺があったりすると問題です。

他のサプリメントと比較すると

筋肉増強サプリメントの善し悪しとして金額が安いかどうか、どれくらいの量が成分として含まれているかになります。 質の上下はないので、純粋に費用対効果のコストを比較したのが上記の表です。 有名なのがバルクスポーツので、1日1,500mgが135円で摂取することが出来る計算になるので、ビルドマッスルHMBの半額になります。 バルクスポーツはイギリスの世界的メーカーで国内産よりも安さが人気です。 ただ1箱で4800円するのでもし筋トレの効果が無かったら返金はできないので、有利な点は全額返金です。

ビルドマッスルHMBは女性が飲んでも効果がある?

上記の評価はダイエットカフェさんのビルドマッスルHMBに対する70人の評価です。 平均点が低いのは他のHMBサプリも同様で、2~2.7点くらいになってます。 このダイエットカフェさんは、女性向けでダイエットを目的としたところなので、ビルドマッスルHMBで痩せれるか否かを基準にしてしまうと効果が少ないのでこのような低評価になると思います。 何も筋トレをしないで飲むだけで1ヵ月したら痩せるというものではありませんので、それを期待している女性は購入しない方がよいです。 HMBサプリは筋トレすることで効果があるので女性でも筋肉を付けたい人には向いています。

結局ビルドマッスルHMBは購入した方が良いのか?

入っている成分に嘘はないと思いますが、筋肉増強になるかどうかはやってみないと分かりません。 これはどのサプリメントにも共通して言えることで、商品によって優劣はほとんどなく成分は一緒と考えた方がよいでしょう。 ビルドマッスルHMBだけが全額返金保証があるのは良心的なので、騙されても試してみたいと思う方には良いと思います。 間違った認識で「飲むだけで痩せる」とか「トレーニングしないで筋肉が付く」とか「腹筋がすぐ割れる」ということはありませんので、誇大広告は信じると期待を裏切られます。

 HMBサプリの効果【最新の研究データ副作用や口コミ】




HMBとクレアチンの併用は必要? HMBとクレアチンの併用は必要?

BCAAの筋トレ効果は嘘! BCAAの筋トレ効果は嘘!

バルクスポーツのHMBサプリの評価と口コミ バルクスポーツのHMBサプリの評価と口コミ

マイプロテインのHMBのレビュー評価【ネズミや破損のトラブルの告発】 マイプロテインのHMBのレビュー評価【ネズミや破損のトラブルの告発】

HMBサプリを店頭販売しているドラッグストアや薬局 HMBサプリを店頭販売しているドラッグストアや薬局